LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





センコー/生活支援サービス事業を全国で展開

2017年01月17日/3PL・物流企業

センコーは1月17日、家事代行やハウスクリーニングなどを行う「生活支援サービス事業」に進出し、都市部を中心に全国展開していくと発表した。

東京や横浜などで生活支援サービス事業を行っているイエノナカカンパニーの増資を、センコーが引き受けて、1月16日付で子会社化した。

当面は東京や横浜・川崎などを中心にした関東地区でサービスを提供し、順次、関西地区をはじめ都市部で事業展開していく。

展開にあたっては、全国にあるセンコーグループの事業所などとの連携を進めるとともに、サービスメニューも個人向けから住居関連の法人向けまで、幅広く用意していく考えだ。

清掃・買物・洗濯・料理などの家事全般の代行、住居清掃を中心としたハウスクリーニングといった「生活支援 サービス事業」は女性の社会進出、高齢化社会の進展やライフスタイルの変化等によって、年々、ニーズが高まっており、市場規模は拡大している。

■イエノナカカンパニーの概要
名称:イエノナカカンパニー
本社所在地:東京都千代田区平河町2-14-12
資本金:1億円
設立:2016年12月16日
事業内容:清掃代行を中心とした家事支援、サービスアパートメント等の管理、不動産仲介等
従業員数:14名(契約社員等を含む)

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース