日通商事/マーケティングシンボルをリニューアル

2017年01月05日 

日通商事は1月5日、マーケティングシンボル(イメージ戦略の旗印)である “ALOZ”(=アロッズ)に “A to Z Logistics Solutions”というメッセージを追加し、リニューアルした。

<新しいマーケティングシンボル>
新しいマーケティングシンボル

“ALOZ”は、「あらゆる」「全て」を表す「A~Z」とロジスティクスの頭文字「LO」を組み合わせた造語で、「LO」を「A~Z」の間に配置することによって、物流に関する未来のあらゆる可能性を探り、さまざまな商品やサービスを提供する日通商事の企業姿勢を表すもので、2000年1月から事業拠点や会社案内、名刺などに表示し、浸透を図ってきた。

“ALOZ”をシンボル化し、17年が経過したが、企業姿勢を直接的かつ明確に伝えたいとの想いから”A to Z Logistics Solutions”というメッセージを付け加えた。
 
デザインは、誠実で堅実さを感じさせる青を基本色に、赤をポイントとして躍動感とアグレッシブに未来に向かっていく姿勢を表している。

最新ニュース