LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





システム計画研究所/クラウド型車輌管理システムを大幅機能強化

2016年10月11日/SCM・経営

システム計画研究所は10月11日、クラウド型車輌管理システム「TruckCare(トラックケア)」を大幅に機能強化し、サービスの提供を開始した。

機能強化は、営業所単位での運用、車検証・定期点検簿などの必要書類の電子管理、整備実施履歴情報の出力(Excel形式)を実現した。

営業所単位での運用は、会社が保有する全ての車輌を一元的に管理できるだけでなく、営業所が管轄している車輌だけを管理することもできるようになった。

ユーザーの管轄範囲に応じた車輌情報を提供することが可能となり、必要な情報へのアクセスが快適になる。

車検証・定期点検簿などの必要書類の電子管理は、スキャナー等で電子化した車検証、定期点検簿、領収書などの必要書類を、システム上に保管できるようになった。書類が必要になった際には、すぐにダウンロードやプリントアウトして活用できる。

整備実施履歴情報の出力(Excel形式)は、TruckCare(トラックケア)に登録されている整備の実施履歴情報を、Excelで取り扱える形式のデータとして出力できるようになった。

例えば、「営業所ごとの年間オイル交換実績を確認したい」といったことも可能。また、出力したファイルはExcelで加工できるので、帳票を作成する際にも活用できる。

■クラウド型車輌管理システム「TruckCare(トラックケア)」
https://www.selftruckcare.com/introduction/

■問い合わせ
システム計画研究所
TEL:03-5489-0233

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース