LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





トランク/自宅にある段ボールで「そのまま送れる」追加機能

2016年09月29日/SCM・経営

トランクは9月29日、「捨てない断捨離アプリ trunk(トランク) に自宅にある段ボールなど宅配事業者が取り扱い可能なボックスをそのまま送れる追加機能の提供を開始した。

「捨てない 断捨離アプリ trunk[トランク]」はその段ボールを”そのまま送る”ことができたり、 自宅にある段ボールを使って集荷依頼ができる機能を追加した。

アプリ内での操作はプランを選んで集荷依頼を行うだけ宅配事業者がうかがう。

月額は500円(税別)/1ボックス(預け入れ配送料は無料)。

収納依頼されたモノは撮影センターで一点ごとに撮影し、画像をアプリから閲覧することが可能。

保管品質は最先端を誇るSBSロジコムの大型物流倉庫オペレーションを活用し、収納する。

トランクではこの所有ダンボール型クラウド収納サービスを皮切りに、定型外のモノまで収納範囲を拡大していくとしている。

収納されたモノの販売(クラウド収納+フリマ機能;休眠物の収益化)やポイントサービスなどユーザー目線で「あったらいいな」を実現していく。

■断捨離アプリ trunk(トランク)
http://www.trunk.services/

<利用料金>
20160929trunk 500x350 - トランク/自宅にある段ボールで「そのまま送れる」追加機能

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース