LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





DHL/世界中で子どもたちとその人権を守る活動を支援

2016年09月29日/国際

  • 関連キーワード
  • DHL

DHLは9月29日、国際NGO「SOS子どもの村」が、DHLが提供するリスクマネジメントソリューション「DHLレジリエンス360」の使用契約を締結したと発表した。

レジリエンス360は、企業等のインフラ網全体をマッピングし、リスクプロファイルを作成し、ホットスポットを特定することにより、リスク緩和に向けた対策を講じるリスクマネジメント支援ツール。

SOS子どもの村は、世界中で子どもたちとその人権を守るために活動する特定非営利活動法人で、被支援者である子どもたちや支援者である職員の安全確保を強化する目的でレジリエンス360導入を決定した。

天災や人災は世界中のどこでいつ起きてもおかしくない。DHLレジリエンス360は、地震や洪水だけでなく、政治的危機等も含めた潜在的リスクを監視し、世界中で発生する災害を常時把握することによってSOS子どもの村の活動が中断される事態を防ぎ、災害発生時には迅速な対応を可能にする。

SOS子どもの村の緊急対応チームは、レジリエンス360を通じて、140か国に広がる500か所の現地施設に関わる重要情報を入手し、子どもたちや職員に脅威を及ぼす要因を監視し管理するために役立てる。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース