LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ヤマト運輸/クロネコメンバーズ、宅急便受取の利便性大幅向上

2016年08月22日/SCM・経営

ヤマト運輸は8月22日、クロネコメンバーズの顧客を対象に「Myカレンダーサービス」を開始した。

<登録画面のイメージ>
20160822yamato1 500x446 - ヤマト運輸/クロネコメンバーズ、宅急便受取の利便性大幅向上

<荷物のお届けの前に届くeメールのイメージ>
20160822yamato2 500x353 - ヤマト運輸/クロネコメンバーズ、宅急便受取の利便性大幅向上

利用する顧客が、自分の受け取りやすい日時をあらかじめ登録できるようにし、宅急便を受け取る際の利便性を向上する。

「Myカレンダーサービス」は、クロネコメンバーズの顧客が、荷物を受け取る際に都合の良い時間帯を曜日ごとにあらかじめ登録できるサービス。

顧客は生活スタイルやパターンに合わせて受け取りやすい日時をあらかじめ登録できるので、受け取りの利便性がより向上する。

事前に登録することで、お届け日時を自動で変更し、顧客はお届け予定eメールから都度日時変更を行う手間が省ける。

また、事前に登録した曜日・時間帯から都合が変わった場合には、受信したメールから都合の良い日時・場所への変更ができる。

顧客はクロネコメンバーズサイトへログインし、「Myカレンダーサービス」から曜日ごとに都合の良い時間帯を選択。

荷物のお届けがある際には、登録している内容に基づき、事前にeメールで知らせる。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース