LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





日立物流/Webサイト、全面リニューアル

2016年06月28日/SCM・経営

日立物流は6月28日、Webサイトをリニューアルした。

<トップページ>
20160628hitachib 500x426 - 日立物流/Webサイト、全面リニューアル

見やすさでは、コンテンツと構造自体を抜本的に見直した。また、多様なユーザー閲覧環境に対応できる「レスポンシブWebデザイン」を採用。さらに、キービジュアルを効果的に配置したデザインに刷新した。

探しやすさでは、トップページの検索プログラム「どんなことでお困りですか?」では、顧客の関心事や課題から1クリックで適切なコンテンツへ到達できるようにした。各ページ内に関連リンクを適宜配置してユーザーの利便性が向上したほか、発信量と更新頻度の多い株主・投資家向けサイトはベストプラクティスを基に再構築し、探しやすさを改善した。

分かりやすさでは、事業戦略コンセプト「スマートロジスティクス」について、「 B to B 」「最適SCM」「グローバル」「イノベーション」「環境への配慮」の5つの側面から分かりやすく表現。

また、採用サイトでは、文字情報の拡充に加え、動画や社員紹介コンテンツなどでビジュアル情報を充実させ、企業・職場理解のサポート強化を図った。

グローバルな情報発信では、グローバルオペレーション体制について、各地域の特色や強みと共にグループ会社を紹介。さらに英語サイトの大幅な拡充により、国内外市場を問わず訴求力を強化した。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース