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ドコモ・システムズ/クラウド型輸配送進捗管理サービスを提供開始

2016年06月07日/生産

ドコモ・システムズは6月7日、「docoです car オプション 輸配送進捗管理サービス」を7月11日より提供開始すると発表した。

クラウド型位置情報サービス「docoです car NEXT」に、輸配送計画に対する進捗状況をリアルタイムに管理できる物流企業向けオプション機能。

<概要図>
20160607docomo 500x251 - ドコモ・システムズ/クラウド型輸配送進捗管理サービスを提供開始

車両に搭載された GPS端末から取得した位置情報をもとに、計画したルートの輸配送先での到着時刻、出発時刻の記録・管理を行う。

住友電工システムソリューションの提供するVICS情報を活用した「Traffic Vision/MM 予実管理エンジン」と連携して、交通状況や到着予定時刻を見える化することで、リアルタイムに輸配送状況を把握できる。

物流企業の運行管理者は、ドライバーの手を煩わせることなく、計画の進捗把握ができ、さらに早期に遅れ把握をすることで荷主への迅速な連絡、遅れ対策を行うことができるため、輸配送品質の向上に役立てることができる。

サービスの開始に先立ち、ファーストユーザとしてマツダロジスティクスが自動車部品の輸送を行う車両で利用を開始している。

サービス利用料は、端末オプション費用が月額1500円/台(税別)、管理 ID オプション費用が月額2500円/ID(税別)。

■問い合わせ
ドコモ・システムズ
doco です car 担当
TEL:0120-861-374(フリーダイヤル)
https://www.docomo-sys.co.jp/products/doco-car/

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