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ローソン/17日、熊本県内の商品供給、従業員が各店舗へ配送

2016年04月17日/SCM・経営

ローソンは4月16日、熊本地震での被災地域の店舗への商品供給状況について発表した。

16日は、熊本県内の全店舗141店舗中、営業している61店舗への商品配送を実施したが、道路不通等の理由により途中で引き返さざるを得ない状況が続き、28店舗への納入にとどまった。

17日は、佐賀CDC(チルド配送センター)からお弁当・おにぎり・ベーカリー等を熊本市内に一括配送し、同社従業員(店舗指導員や本部応援スタッフ)が乗用車等で各店舗へ配送する。

18日以降は、熊本CDC(チルド配送センター)から直接店舗への配送を再開する予定。

大分県内は、通常通りの配送となっている。

全国のローソン店舗から熊本県宛てへのゆうパックの受付を一時停止してる。

なお、休業の主な原因は停電・断水と商品棚等店舗設備の破損によるもの。

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