スギ薬局/愛知県大府市に新物流センター、8月開設、本部機能も移転

2016年01月14日 

スギ薬局は1月13日、愛知県大府市に総合物流センター「大府センター」を8月に開設すると発表した。

<新物流センター>
新物流センター

店舗拡大に向けた物流インフラ再創出のため、全国の13の物流センターの中核機能を担う物流センターで、4階建て、延床面積3.3万m2の規模。

愛知県安城市にある本部機能も新センターの4階に移転し、商品だけでなく店舗運営において必要となるもの全ての流通を担う総合物流センターとして、流通のネットワーク基地としての役割も担う。

さらに、本部業務全てをこのセンター4階に集中・集約し、「俊敏で密な組織運営」、そして、「経営の更なるローコスト化」を実現するとともに、本部・センターを、地域に密着し、地域コミュニティ推進の役割を担う汎用性ある施設としての役割を担っていく。

新物流センター・新本部の開設に伴い、センターと本部で業務を行う社員・パートナーの募集も開始。

65歳以上、特定の曜日・時間帯や一日当たり数時間の勤務を望む方に柔軟に対応できるよう、業務を編成して受け入れ態勢を整え、同時募集を行っている。

■概要
名称:大府センター
住所:愛知県大府市横根町新江5-1
構造:地上4階建て(1~3階:物流センター、4階:本部)
敷地面積:約1万6000m2
延床面積:約3万3000m2

最新ニュース