LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





リコーロジスティクス/全日本包装技術研究大会で事例講演

2015年11月26日/セミナー

リコーロジスティクスは11月26日、 日本包装技術協会主催の全日本包装技術研究大会で事例を講演したと発表した。

<事例講演の様子>
20151126ricoh 500x251 - リコーロジスティクス/全日本包装技術研究大会で事例講演

同協会が開催している包装に関する資格「包装管理士」の養成講座で、約400名の受講者の中でも特に優秀な成果と論文を提出。

協会から「優秀発表者」として大会への参加を要請され、リコーロジスティクスを含めた30名が優秀論文提出者として事例発表を行った。

講演では、2015年度日本パッケージングコンテストで包装技術賞を受賞した包装材について発表。なお、リコーロジスティクスが同大会へ講演者として参加するのは今回が初となる。

なお、この大会は、日本パッケージングコンテストを主催している日本包装技術協会が実施するもの。

包装に関する実例や研究開発の成果を共有することで、包装業界全体の発展の機会を提供することを目的としている。今大会は、電気ビル 共創館(福岡県)で実施し、11月19日、20日の2日間に66事例が講演した。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース