LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





フェデックス/欧州の移民問題に100万ドル援助

2015年10月07日/国際

フェデックスは10月7日、欧州への何千人もの移民と難民に対し、約100万ドルの義援金と緊急物資や医療用品を届けるための輸送支援を表明した。

この危機の影響を受けた人々と地域社会を継続的に援助するとしている。

同社は、国際赤十字・赤新月社連盟への100万ドルの寄付を通じて、人道支援プログラムを実施している。

ダイレクト・リリーフやハート・トゥ・ハート・インターナショナルをはじめとする国際組織との既存のつながりを活用し、最も影響を受けた国々の現地パートナーと緊密に協力していく。

イタリア、ギリシャ、セルビア、ハンガリー、マケドニアなど、欧州諸国への国際的な援助要請に応じて、国際赤十字・赤新月社連盟に現金100万ドルを寄付する。

ギリシャの難民への緊急医療支援を提供する際に国際医療隊が現場で使用する大量の衛生必需品をハート・トゥ・ハートに代わりに輸送する。

トルコの難民キャンプ(シリア難民のために提供されているシェルター)で使用する大量の医療用品をダイレクト・リリーフに代わりに輸送する。

米国赤十字社とその年次被災者支援プログラム(Annual Disaster Giving Program)への現金による継続的な寄付を通じて、欧州の地元支部の活動を支援する。

さらに、今回影響を受けた難民の子供たちに「バッグ・トゥ・ザ・フューチャー(bags to the future)」を贈呈し、それぞれのバッグの中には、子供たちが新しい環境になじめるよう玩具などのアイテムが詰まっている。これらの贈り物は、フェデックス従業員からの寄付によって実現した。

関連記事

3PL・物流企業に関する最新ニュース

最新ニュース