LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ARC/倉庫管理サービス市場は連続的改善戦略が牽引

2015年03月26日/調査・統計

ARCは、市場調査レポート「倉庫管理サービスの世界市場動向調査」を発表した。

報告書では、ARCは主としてLSP(物流事業者)の観点から市場の動きをまとめている。

LSPは、彼らの顧客に対して、より優れた資産活用、柔軟性の提供、連続的改善(continuous improvement)などのような、倉庫管理サービスについてのビジネス上の価値を提供している。連続的改善プログラムは、潜在顧客が捜し求めており、要求仕様にほとんどの場合何らかのものが含まれていると、LSPは述べている。

あるLSP経営幹部によれば、連続的改善戦略は「賭け金用の手持ちのチップのようなものである。あなたがゲームに使用できる連続的改善プログラムを保有していることを示すことができなければならない」とする。連続的改善はその仕掛けの袋の中から勝負に勝つことに役立つものを取り出せる単なるツールセットにとどまらず、連続的改善文化を植えつけることができるものであることを、LSPは、潜在顧客に証明できることを追求している、としている。

調査は「上位25社」の倉庫管理サービスサプライヤを対象としている。

なお、ARCは「カスタム化可能な倉庫管理サービスについてのサプライヤ選択ガイド」、「100人の回答者に基づく調査分析ではROIデータが基礎」と題したARCのStrategy Report(戦略レポート)を販売中だ。

問い合わせ
ARCジャパンオフィス
ARC Advisory Group
TEL:04-2991-1685

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース