SCSKグループのCSKプレッシェンドは10月23日、ヤマトインターナショナルが運営するEC サイト「AIGLE ONLINESHOP」向けに利用型ECシステム「e-Vans」とCLC(カスタマーサービス&ロジスティックスセンター)横浜を拠点としたフルフィルメントサービスの提供を開始したと発表した。
<CSKプレッシェンドのECトータルアウトソーシングの全体像>
従来は平日対応となっていた問い合わせ対応業務や商品出荷業務について、年間364日対応(元日を除く毎日)等へと物流機能を強化・改善し、顧客に対するサービスの向上を実現したとしている。
CSKプレッシェンドはヤマト インターナショナルが取り組んでいくAIGLEと他ブランドを含めたECとオムニチャネルへの対応について、継続して支援する。
アパレル業界を中心にEC 事業の新規立ち上げから既存ECサイトのリニューアルなど事業の局面に応じた支援を一括でサポートしていく。