LNEWSは、物流・ロジスティクス・SCM分野の最新ニュースを発信しています。





ラコステ/マンハッタン・アソシエイツの受注管理システム採用

2014年08月28日/SCM・経営

米国マンハッタン・アソシエイツ(MANH) は8月28日、世界のファッションブランド「LACOSTE(ラコステ)」が、マンハッタン・アソシエイツの受注管理システム「 Enterprise Order Management 」を採用したと発表した。

小売流通をオムニチャネル型に統合し、継続的成長を実現する。

ラコステは、マンハッタンのテクノロジーを活用することで、顧客に向けて一貫したブランド価値を提供するとともに、統合されたショッピング環境を届けることが可能になる。

コールセンターを中心とするラコステの顧客サービス担当者は、顧客との取引に関する情報と、すべての流通拠点に散在する在庫情報を、ひとつの画面上で確認することができるようになり、顧客が、いつ、どこで、どのように商品を受け取ることが可能になるのかを簡単に把握することができる。

ラコステでは、当初は米国でEnterprise Order Managementを導入したが、今後はこれを横展開していく計画で、ヨーロッパやアジア全域などグローバルに拡大していき、全世界に広がる流通網全体でのオムニチャネル対応を進めていくとしている。

関連記事

IT・機器に関する最新ニュース

最新ニュース