日野自動車は2月23日、「お客様テクニカルセンター」の累計来場者数が3万人を突破したことを発表するとともに、センターで行っている省燃費運転講習についての改善率を発表した。
実際に同センターで省燃費運転講習を受講した人の燃費を計測したところ、講習前に比べ平均で約20%向上、中には50%も向上した人もいた。
また省燃費運転講習を受講した顧客のその後の実燃費調査を行ったところ、回答のあった8社で平均4.8%燃費が向上していることが分かった。
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2011年02月24日/CSR
日野自動車は2月23日、「お客様テクニカルセンター」の累計来場者数が3万人を突破したことを発表するとともに、センターで行っている省燃費運転講習についての改善率を発表した。
実際に同センターで省燃費運転講習を受講した人の燃費を計測したところ、講習前に比べ平均で約20%向上、中には50%も向上した人もいた。
また省燃費運転講習を受講した顧客のその後の実燃費調査を行ったところ、回答のあった8社で平均4.8%燃費が向上していることが分かった。